プレイヤー作成直後、InfoResultPayload.UserInventoryに初期付与アイテムが入っていない
Unity側で以下のような単にPlayFabにログインするだけのコードを書き、
合わせてプレイヤー作成時に自動化ルール「com.playfab.player_added_title」により初期アイテムを付与した。
この時PlayFabClientAPI.LoginWithCustomIDのLoginResultからプレイヤーのアイテムを取得してみた。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 | ~~~~~~~~ request = new LoginWithCustomIDRequest { CustomId = "Test" , InfoRequestParameters = GetPlayerCombinedInfoRequestParams, CreateAccount = true }; PlayFabClientAPI.LoginWithCustomID(request, (LoginResult result) => { instance.userInventoryResult = result.InfoResultPayload.UserInventory; }, OnLoginFailure); ~~~~~~~~~ |
・・・・するとイベントリにルールで付与したアイテムが入っていなかった。
公式のPlayer Profilesのサンプルでもログインリクエストの完了後に再度プロファイル取得処理を呼んでいるので、
これと同様に取得しなおす必要があるらしい。
https://api.playfab.com/docs/tutorials/landing-players/getting-player-profiles